2022年夏アニメ

初めましてitukiです。2022年夏アニメ見る予定の紹介をしようと思います。そのなかでも特に楽しみなアニメTOP3も発表します。ぜひ最後まで読んでください!

 

 

見る予定の夏アニメ

新作(8作)

最近雇ったメイドが怪しい

制作:SILVER LINK.×BLADE

Engage Kiss

制作:A-1 Pictures

よふかしのうた

制作:ライデンフィルム

継母の連れ子が元カノだった

制作:project No.9

それでも歩は寄せてくる

制作:SILVER LINK.

異世界迷宮でハーレムを

制作:パッショーネ

異世界おじさん

制作:Atelier Pontdarc

リコリス・リコイル

制作:A-1 Pictures

続編(8作)

賭ケグルイ

制作:MAPPA

Dr.STONE龍水

制作:トムス・エンタテインメント

彼女、お借りします

制作:トムス・エンタテインメント

ようこそ実力至上主義の教室へ

制作:Lerche

シャドーハウス

制作:CloverWorks

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

制作:J.C.STAFF

OVERLORD

制作:マッドハウス

メイドインアビス烈日の黄金郷

制作:キネマシトラス


以上の(新作8+続編8)16作品見る予定でいます。
もう始まっている作品がほとんどですが、少しずつ見ていこうと思います。

 

楽しみな作品TOP3

ここからは特に楽しみな作品を発表していきます。

3.異世界おじさん

あらすじ

2017年秋。17年間の昏睡状態から目覚めた叔父に会うため、甥のたかふみが病室を訪れた。奇妙な言語を発し異世界「グランバハマル」にいたと語るおじさんを「頭がおかしくなった」と突き放そうとするたかふみに対し、おじさんは実際に魔法を使って見せる。おじさんが本当に魔法を使えることを認識したたかふみは、その能力を使って、YouTuberとして生計を立てることを勧める。

 

YouTuberとなったおじさんとルームシェアを始めたたかふみは、おじさんから折にふれ異世界での生活について聞かされるが、それは通常の「異世界もの」とは異なる17年間の孤独で壮絶な物語であった。

 

ja.wikipedia.org

 

まさかの異世界から帰還したというありそうでなかった設定が斬新で1話目からとても面白かった。

おじさん役の子安武人さんの声が以外とマッチしてた。期待大のアニメです。

 

2.賭ケグルイ

あらすじ

黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる1年前。
ごく普通の家庭に生まれた早乙女芽亜里は、政財界の子女が多数集う名門・私立百花王学園に特待生として編入してくる。


しかし、この学園には絶対的な階級制度が存在していた。その階級を決めるのは“ギャンブル”。
この学園では、勉強やスポーツの成績は評価されず、最も重要なのはギャンブルの強さだった。
ギャンブルで借金を背負うと“家畜”して学園生活を
過ごさなければならない。


早乙女芽亜里は、ギャンブルによって
支配される学園で
未来を切り拓くことができるのか。

kakegurui-twin-anime.com

蛇喰夢子が転入する1年前ということでバッドエンド確定ではあるけれど、芽亜里のギャンブルを見れるということでとても楽しみ。

賭ケグルイのドキドキ感はほかの作品にはないようななぜか癖になるドキドキがあると思う。

 

1.ようこそ実力至上主義の教室へ

あらすじ

問題児の集まるDクラスに配属された
綾小路清隆は、
Aクラス昇格を目指す
クラスメイトの堀北鈴音に協力。
無人島でのサバイバル試験を終え、
豪華客船で束の間の休息を堪能するのだが……。
そこでは各クラスが入り乱れた
新たな特別試験が始まろうとしていた。
クラスのためか、グループのためか、
あるいは個人のためか――。
他クラスが不穏な動きを見せる中、
まとまりに欠けるDクラスは窮地に立たされる。

信頼と疑念の狭間で揺れ動く生徒たちは、
真実を看破できるのか。
新たな学園黙示録が今、再び幕を開ける。

you-zitsu.com

1位はよう実ということで1期のサバイバル試験をTOPで終えて綾小路のヤバさが十分わかったところでの2期。2期1話目の特別試験も攻略するのが大変そうだけど綾小路の作戦がどのようにはまるのかめちゃくちゃ楽しみ。

余裕があれば原作も読みたい。

 

最後に

初めての投稿なので書き方が変な部分があると思いますが、その時はぜひご指摘ください。

皆さんが見るアニメもぜひTwitterなどでもいいので教えてください

それでは

 

使用した画像

https://animestore.docomo.ne.jp/animestore/CF/summer

 

https://kakegurui-twin-anime.com/

 

twitterアカウント

 

twitter.com